無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[欲しい]洗い物を少なくしたい!計量カップ一体型デジタルクッキングスケール

最近デジタルクッキングスケールを買ったんです。 タニタのシンプルなものがコストコで安くなってたので買ったらAmazonで人気商品でした。 確かに使いやすいです。さすがタニタ。 今まで計量カップ・計量スプーンで計れるもの以外は全部目分量でやってたので…

定期おトク便が欲しいくらいずっと買ってる定番の高菜

九州の道の駅で食べた何てことない高菜おにぎりがうますぎてそれ以来高菜ブームです。 photo by MediaCookery.com 家でもあの味をまた食べたい!と思い高菜を探していたところ、たまたま試してみて美味しかったのが博多辛子高菜。

アイロンが面倒な人におすすめ!Panasonicのスチームアイロン NI-FS350

欲しかったPanasonicのスチームアイロン買っちゃいました!!

お風呂上がりの痒みに効いた!キュレルの入浴剤

年々冬の乾燥肌に拍車がかかるお年頃です。 photo by tehchix0r とにかく痒い 私はお風呂に入ると脛がすごく痒くなりついつい掻いてしまって脛に傷を持つ人生を送っています。 家族はお風呂から上がると全体的に痒い様子。寝るときも痒みが気になって大変そ…

[欲しい]アイロン嫌いに朗報!Panasonic 衣類スチーマー

シャツを着始めた 最近シャツを着て会社に行くようになりました。 グループ企業の複数の会社が一つのフロアで仕事をするようになったのをきっかけに少しはちゃんとした格好をしようかなと思ったのと、シャツ+パンツは服の組み合わせを選ぶ手間がなく楽チンだ…

汎用性が高くて便利!BRUNO セラミックココット

あらためて食器棚を見回すと、使ってないお皿や器の多いこと。 種類を揃えていても普段使うものって大体決まってしまっています。 これは洋服にもよくあるパターン。 何も考えずに買うと似たような服ばかりになるので、「今日はいつもと違ったテイストを!」…

うまい塩のすすめ

今週のお題「調味料」 数ある調味料の中でもキングオブ調味料といえば塩。 サラダの語源は塩を意味するラテン語salらしいですよ。へ〜。 まぁ塩をかけたらだいたいなんでも美味しくなるよね。 その塩を美味しいやつに変えればさらに料理が美味しくなるのは自…

密封できるラップ press'n seal

今日はアメリカ生まれのラップGRAD社のpress'n seal(プレッスンシール)! テレビショッピングとかでマジックラップという名前で売っているアレです。 このラップはぴったり密封できる!というのがウリです。 テレビではラップをしたコップ(ジュースが入って…

爪切りをスパッと気持ちよく!Henckels ネイルクリッパー

ネイルクリッパー=爪切り だそうです。 「そこのネイルクリッパー取ってー」 ってちょっとかっこ良くないですか。 声に出して読みたい爪切り。 とか煽りつつうちでは普通に爪切りって呼んでます。 Henckels ネイルクリッパーキャッチャー付 大 出版社/メーカ…

フルーツの味が美味しいヨーグルトソース

我が家でヨーグルトのお供といえば、はちみつ、粉砂糖、たまにバナナという顔ぶれ。 しかし最近颯爽とニューカマーが登場し、うまいうまいの大喝采を浴びております。 ニューカマーの名は、 たかはた果樹園 ヨーグルトソース ラフランス

スポンサーリンク