無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

2015もし今新生活を始めるなら買いたいものリスト

すっかり春ですね。

3月といえば引っ越しシーズン。

進学・就職・異動などで新生活を始める方も多いのではないでしょうか。

 

今回はブログの趣旨に沿って、「もし今新生活を始めるならこれを買いたい」ものを紹介したいと思います!

 

 

◆電気ケトル

少量のお湯を沸かすのに超便利。200mlなら1分くらいで沸きます。

カップラーメンや紅茶、インスタントスープなど少量のお湯を沸かす機会はけっこう多いです。

不幸にもプロパンガス物件に住んでしまった人にもガス代節約の強い味方になることでしょう。

容量は1リットル弱あれば十分。

1000円代から10000円代までいろいろありますが、

 

お値段重視なら(1500円くらい)

DRETEC 電気ケトル ディンブラ ブラック PO-121BK

 

ミドルクラスでバランス重視なら(5000円くらい)

TIGER 蒸気レス 電気ケトル わく子 0.8リットル パールブラック PCH-G080-KP

 

かっこいいのをお探しなら(7000円くらい)

Russell Hobbs 電気カフェケトル 0.8L 7200JP

 

あたりでしょうか。

今は蒸気レスとかあるんですね。。。。TIGERのやつ、いいなー。

 

◆掃除機

迷いなく巷で話題のこれでしょう。

コスパ最強らしいです。

TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

 

大きな掃除機はスペースを取って邪魔な上に、押し入れや収納からわざわざ出すのが面倒で掃除の頻度を下げる可能性もあります。

その点スリムなサイクロンクリーナーなら普段は部屋の隅に置けるので、使う時にさっと出せるのでいいなーと思ってます。

あとこの掃除機は本体が完全にフラットになるからソファの下とかも掃除しやすそう。

 

◆アイロン

最近Panasonicのスチームアイロンを買いまして、これ一押しです。

Panasonic 衣類スチーマー ブラック NI-FS360-K

 

面積は小さめですが、アイロン台があれば普通のアイロンとしても使えます。

(フローリングや畳の上でアイロンをかけると退去時に大変なことになります。)

でもアイロン台って大きくてけっこう邪魔なので、買うならアイロンマットかな。

小さく畳めてアイロン準備も楽々〜。

あて布付きセラミックスアイロンマット

 

詳しくはこちらで。

アイロンが面倒な人におすすめ!Panasonicのスチームアイロン NI-FS350 - 無い物ねだり

 

 ◆サイドテーブル

ソファがあること前提になりますが、こういう小さめなサイドテーブルがあると便利です。

 

アンティーク風ウォールナットサイドテーブル(5000円くらい)

 ナチュラルな雰囲気のサイドテーブル(7000円くらい)

 

1人なら思い切って省スペース重視でローテーブルを買わないという選択肢もありかなと。

このサイドテーブルでPCもご飯も読書も済ませる。

来客時には折りたたみの簡単なローテーブル使用で対応。(普段は折り畳んで収納)

家具が少ないと部屋が広くなっていいですよ。

このローテーブル、折りたたみなのにチープ感がなくて素敵です。

 

 

このへんは部屋の間取りやどういう雰囲気にしたいかによって変わってくるので、

買う前に大まかな方向性だけでもイメージしておくといいと思います。

 

◆ちょっとした収納

キッチンワゴンて名前だけど、むしろキッチン以外で活躍しそうなこちら。

何も入れても様になります。

3パターンのカラー展開で雰囲気に合わせて選べるのもいい!

 

 

 

 

  • キッチンワゴンとして調味料や根菜類、買い置きのミネラルウォーターを入れたり
  •  ブックシェルフとして本を入れたり(そういえば図書館のワゴンに似てる)
  • 洗面所でバス用品やタオルを入れたり
  • 趣味のものをまとめて入れたり(例えばフットサルシューズ、ユニフォーム、ボールなど)
  • 玄関で靴を入れてシューズラックにしたり
  • 一番上に観葉植物、下にティッシュとか隠しきれない雑多なものを入れたり
  • PCまわりでごちゃごちゃしがちな小物やケーブルを入れたり
  • クローゼット内に入れて鞄を整理したり

とにかく用途が無限です!

新生活に関係なく、今これ欲しいです!!

 

※補足ですがIKEAに買い物に行くときの注意点です。

持ち帰れないものがある場合は絶対車で行きましょう。

配送料がけっこう高くつきます。(経験者は語る)

遠方または車がない場合はネットで買った方が結果的に時間もお金も節約できることがあります。

 

 

と、こんな感じでいろいろ想像するだけで楽しい新生活。

みなさんお買い物楽しんでくださいね!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク