無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

アイロンが面倒な人におすすめ!Panasonicのスチームアイロン NI-FS350

欲しかったPanasonicのスチームアイロン買っちゃいました!!

 

 

[欲しい]アイロン嫌いに朗報!Panasonic 衣類スチーマー - 無い物ねだり

 

 

実際にシワをのばしてみる

さっそく使ってみたいと思います。

この日のためになんと!しっかりシワがついたシャツを特別に用意しましたよ!!

嘘です、毎日乾燥機から出すとこの状態です。

まず、おお私のお気に入りUNIQLOシャツよ、こんな姿になってしまうとは情けない…とひとしきり嘆きます。

その後ハンガーにかけたシャツの裾を軽く引っ張りながらスチームを当てアイロンを軽く滑らせます。

 

◾︎ビフォーアフター(1)

f:id:chabix:20150220082702j:plain
f:id:chabix:20150220202729j:plain
 
 
 

◾︎ビフォーアフター(2)

f:id:chabix:20150220202802j:plain
f:id:chabix:20150220082817j:plain
 
旦那様のワイシャツにきちんとアイロン台でアイロンをかけている奥様方におかれましては、大変許しがたい仕上がりかと存じます。
袖口、襟、裾なんて怪しいもんです。
でも私はけっこう満足してます!

器用な人がやればもっときれいに仕上がると思います。または伸ばしきれてない部分は平置きでアイロンをかければ大丈夫です。

ズボラーな私はハンガーにかけたままに拘りますが!笑

 

これもあると便利

アイロン用のミトンです。
モバイル簡易アイロン台です。
買う前は厚手のキッチンミトンで代用できるんじゃ?とせこいことを考えてましたが、やはり専用のものは違いました。
アイロン押し付けても全然熱くないし、生地に接する面がたいらなのでアイロンかけやすいですね!
 
f:id:chabix:20150221011929j:plain
f:id:chabix:20150221012102j:plain 
 

左手にミトン、右手にスチームアイロンというcoolな出で立ちでシワを伸ばします。

でも調子に乗ってミトンの上でスチーム出すとすごく熱いので気をつけてください。火傷するかと思った。

 

気づいたことなど

  • 意外とよくシワがのびる
  • コンパクトなのでボタンホールの間なども楽に伸ばせる
  • デザインがかっこいい
  • 立ったまま簡単にささっとできるので妖怪「アイロン面倒だからやめてテレビ見ようよ」に負けない
  • コンパクトとはいえアイロンを持って腕を上下に動かすので、けっこう疲れる。(男性なら問題ないかも)
  • 水の入る量が少なくスチームの連続使用時間が短い。写真のシワくらいだと一度に処理できるシャツは2枚くらい。もう少しシワが軽く手際が良ければ3枚くらいいけそう。
 

まとめ

ある程度の仕上がりで手早くシワを伸ばしたいなら絶対に買いです!
 
アイロンかけ忘れて着るシャツがないという緊急事態でも、このスチームアイロンなら5分もあれば着られる状態になります。
 
アイロン台を出してきて→シャツをきれいに広げて→アイロンのスチームが上がるのをじりじし待って→アイロン開始→はい、新しいシワついたー。。。(‘A`)
 
という悲劇ももう生まれません。
朝急いでいても間に合うのは助かりますね。
 
価格はだいたい¥7000くらい。
逆に何枚ものワイシャツを隅々まで丁寧にシワをのばしたいという場合には通常のアイロンの方が向いています。
 
↓こちらが2015/4/1発売の新モデル NI-FS360-K 

 

 

 

Panasonic 衣類スチーマー ブラック NI-FS360-K

Panasonic 衣類スチーマー ブラック NI-FS360-K

 

 

 

 ↓こちらは2014年4月発売のNI-FS350-K 

Panasonic アイロン/パンツプレス 衣類スチーマー ブラック NI-FS350-K

Panasonic アイロン/パンツプレス 衣類スチーマー ブラック NI-FS350-K

 

 

 

 

 

セラミックスアイロンミトン

セラミックスアイロンミトン

 

 

 

 

スポンサーリンク