無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

大き過ぎず小さ過ぎないバックパック GREGORY オールデイ

かくかくしかじかな経緯がありまして


骨盤矯正に行ってhotなヒップを手に入れた話 - 無い物ねだり

 
通勤や普段使うためのバックパックを探しました。
 
以前も通勤にバックパックを使っていた時期があったのですが、サイズが大きすぎて通勤電車や会社に着いてからのエレベーター(毎朝満員電車並み!)でちょっと邪魔だったので、小さめのを買うことに。
 

 

どんなバックパックが欲しいか

  •  ちょうどいいサイズでかっこいいやつ
  • 具体的に言うと電車で前にバックパックを抱えて座った時に自分の身体からはみ出ない大きさがベスト。
  • でもいざという時のために容量もそれなりに確保したい。
  • 今回ポケットの数とか機能面はあまりこだわらない方向で。
 

OSHMAN'S で実際に比較した結果

これにしました!
 
f:id:chabix:20150114010053j:plain正面
 
f:id:chabix:20150114010134j:plain背面
 
f:id:chabix:20150114010203j:plain横から
 

f:id:chabix:20150114010302j:plain背負ったところ。とりあえずサイズ感だけ掴んで頂ければ。

 

特徴など

  • 容量22ℓ
  • 身長150センチ台前半でも大きすぎない!
  • 落ち着いたカラーで探してたのでどストライク。
  • 縦長気味なシルエットがいい。
  • 内側は正面側、背中側に一つずつポケットあり。
  • ウエスト、チェストにベルトあり。しっかり固定できます。
  • 謎のわっかがたくさんついているのでその気になればいろいろな物を引っ掛けられる模様。
  • サイドのアジャスターを絞れば厚さもよりコンパクトに。
  • 背面がしっかり作られていて背負いやすい。さすがアウトドアっぽいメーカーだけある。大根まるまる一本とか入れても肩が疲れにくい。
  • なんとなく頑丈そう。
 
小さめバックパックってあんまり選択肢なかったのですが、自分に合った鞄を選ぶのは大事ですね。
これはジャストサイズなので自転車乗るときにも邪魔にならなくて良いです。
 
 
 
 
スポンサーリンク