無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

骨盤矯正に行ってhotなヒップを手に入れた話

左右のバランスが悪く、薄々歪んでる自覚はあったんですが、今年の歪み今年のうちに!と思いまして年末に骨盤矯正に行ってきました。 

 
首と腰と下半身左側が常にだるい、と伝えてまずはカウンセリング。細かく症状を聞いて身体を触りながら問題箇所を探してくれます。
 
結果はかなり歪んでますね〜と言われて説明を聞くとこんなんでした。(水色が重心バランスです。)
絵も歪み具合も酷い。
f:id:chabix:20150108001917j:plain

 

  • まず骨盤が歪んでで左が高く右が低い
  • そのため左右の足の長さが違う。左足の方が短い。
  • 結果バランスを取るために常に左重心になり下半身左側に負担がかかる
  • 首も左右の重心のバランスを保つため骨盤とは逆方向に負担がかかる
 
この痛みはそれだったのか!と納得。
カウンセリング後は骨盤矯正開始。
 

早速骨盤矯正スタート!

骨盤矯正ってなんか痛そう…とかベテランのおっさん整体師がバキバキやるのでは…という勝手な思い込みがあったのですが、全く違いました!
 
私が行ったところでは、腰の部分が上下にくの字に動くベッドを使ってました。
 
腰の部分を持ち上げた状態のベッド
(上から押すとくの字が元に戻り平坦になる。)
 
図解→      __/\__
 
 
ベッドを上げる→骨盤部分をいろんな方向から軽く押す→バタンとベッドが下がる、を数分繰り返して終わり。
えっもう終わり??というくらいあっという間。
もちろん矯正中の痛みは全くなし。
 
矯正後はマッサージとストレッチで凝りや張りをほぐし全身のバランスを整えて全て終了〜。
 

効果

終わった前後の違いは一目瞭然で
 
  • 足の長さが揃う
  • 左重心も改善
  • 普通に立っているだけで姿勢がいい
  • 骨盤が立っている 
  • 左右で稼動域に差があった首も治った
身体が軽く、骨盤あたりで滞っていた血流がスムーズに全身を流れてる感じ。
骨盤矯正前はお尻がめちゃくちゃ冷たかったのですが明らかに温かくなりました。これぞhotなヒップですよ!!
 

骨盤が歪む原因

担当の方が話してくれた内容になります。
 
  • 女性は骨盤が大きいので男性と比較して歪みやすい
  • 足を組む、横向きに寝る、片方に重い荷物を持つ など日常生活の癖により歪む
振り返ると歪む原因を全部日常生活に取り入れてた…。そりゃ歪むわ…。
 

no more 歪み

今はワンショルダーバッグをやめてバックパックを使うようにしました。
仕事中足を組まないよう努力なう。
寝るときも意識して横向きをやめてます。
 
矯正中のほんの軽い力で治る=日常の軽い力でも歪む という事。
怖っ!!
あとやはり定期的に矯正はした方がいいみたい。
 
また近いうちに行こうと思います。 
 

 

 

 

 

 

 

メイダイ 座るだけで骨盤キュッとクッション ブルー 35877

メイダイ 座るだけで骨盤キュッとクッション ブルー 35877

 

 

 

モテ脚・骨盤矯正ダイエット (PHPビジュアル実用BOOKS)

モテ脚・骨盤矯正ダイエット (PHPビジュアル実用BOOKS)

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク