無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

ビスコ 発酵バター仕立てはビスコ史上最高の美味しさ

子ども用お菓子と侮るなかれ

なんとなーく
「健康にいいっぽい、子どものおやつ?」
というイメージのビスコ。

意識高い系デブなので、甘いものを食べたいけどせめてできるだけ健康に良いお菓子を!乳酸菌入ってるしセーフ!という独自理論により、たまに食べてました。

さてそんなビスコですが、ノーマルな赤ビスコ以外にも実は種類があるんです。
今販売している通常パッケージのノーマル以外のビスコは、

・小麦胚芽入り(緑ビスコ)
・発酵バター仕立て(黄色ビスコ)

この発酵バター仕立てがすごく美味しいんです!!
この値段でこんなに美味しいのかーと感動するレベル。
見つけたらまとめ買いしています。

f:id:chabix:20150919003049j:image
どどーん!

f:id:chabix:20150919003208j:image
裏面は発酵バターのイメージ

f:id:chabix:20150919003307j:image
f:id:chabix:20150919003315j:image
成分表示と原材料表示。


気になるカロリー

カロリーは1パックで108kcalとのこと。
1パック5枚入りなので、1枚あたり21.6kcal。

ノーマル赤ビスコのカロリーは19.6/1枚なので、1枚当たり2kcalほど多いです。
このへんが発酵バターの威力でしょうか。
でもたった2kcalをプラスするだけでバターが香る美味しいビスコを食べられると考えると全然オッケー、問題ない。(ポジティブ思考)


ビスコの良いところ

  • 健康に良さげなので食べてしまった罪悪感がちょっと軽くなる
  • 1パック5枚入りで小分けされているため、際限無くダラダラたくさん食べ過ぎない。会社で食べるおやつにちょうどいい量。
  • ドラッグストアで安く買える

購入

うちの近所ではスーパーやコンビニには置いてなく、ドラッグストアのお菓子コーナーにあるのを2店舗確認しました。

値段は税込¥85くらい。
安くてうまい、乳酸菌も摂れる優秀なお菓子です。

もし近所で見かけない場合はAmazonでも売ってます。










スポンサーリンク