無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

軽く爽やかなミントチョコ

ミントチョコアイスとミントチョコは大好きだけど、ミントガムは苦手な私が最近食べて美味しかったミントチョコを紹介します。

 

 

http://www.flickr.com/photos/46508411@N00/7738564158

photo by hichako

 

 

カルディで購入したアンデス ミントパフェ。
 
f:id:chabix:20150308215746j:plain
 
ミントチョコの間にチョコが挟まってます。
味は爽やかなミントの香りが特徴で、ミントの辛い感じはまったくないです。
アメリカ製チョコにありがちなベタベタした喉が痛くなるような甘さとは対極にある軽い甘さ。
食べやすいのにミントの香りはしっかりあります!
 
アメリカでミントチョコといえばこれ、というくらいメジャーらしいです。
 
爽やかな甘さかつ一枚のサイズが小さいので気がつくと延々と口に放り込んでおり、28枚入りなんですがあっという間に食べてしまいます。
癖になるチョコ…カロリー的に危険すぎる。
 
ちなみにどのへんがパフェなのかはよくわかりませんでした。
 
 

 

 

 

【アメリカ土産】アンデスミントパフェシン

【アメリカ土産】アンデスミントパフェシン

 

 

 

 

 
 
 
スポンサーリンク