無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

睡眠の質が上がる魔法の白い粉 グリシンがやばい

世の中には二種類の人間がいると言われています。

朝スッキリ起きられる特殊能力を備えた人と、そうじゃない人。

私は完全にそうじゃない方です。
とにかく寝起きが超絶良くない。
一度起きても知らないうちに二度寝してて自分でもびっくりすること多数。
睡眠時間の多少に関係なく毎朝死ぬ気で気力を振り絞って起きる感じ。
 
ある時寝起きが良くなる粉があるらしいという噂を聞きましてグリシンという粉末を買ってみました。
 
f:id:chabix:20150109225715j:plain

 

一見ただのサラサラした粉末です。
末端価格はグラム¥2くらいでしょうか。大変お買い得な白い粉です。
そして寝る前に飲むと評判通り翌朝起きるのが楽です。
 
具体的に数字にすると
 
グリシンを飲み始める前:
寝坊で午前半休が1年に10回のペース。
 
グリシンを飲み始めてから:
寝坊で午前半休が1年に5回くらいのペース。
 
寝坊の回数が半分に減りました!素晴らしい!減ったけどまだ多い!
 
さすがに完全にスッキリ目覚めるとまではいきませんが、有給の残り具合を見れば改善しているのは明らかです。
 
 

グリシンとは

  • タンパク質の元となる非必須アミノ酸の一種
  • 体内で合成される物質なので副作用はない
  • 手足の血管を広げる効果があり深部体温が下がりやすくなるためスムーズに眠れる
  • ちょっと甘い
 

元々私は一度眠ったら朝まで起きないし夢もほぼ見ないタイプで眠りの質は悪くない方だと思ってましたが、グリシン飲んだら更に深く眠れている気がします。

そんなわけでうちでは1kg買って寝る前に3gずつ飲んでます。
毎夜寝る前に交わされる「白い粉飲んだ?」という怪しげな会話。
 
リッチパウダーのグリシンは3gのスプーンが付いてて地味に助かります。
最初は少ない量を買って試してみるのをおすすめします。
 
さぁ、やばい粉でぐっすり眠ろう!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

国産原料、国内生産のグリシン300g 【3gぴったり計量スプーン付き】

国産原料、国内生産のグリシン300g 【3gぴったり計量スプーン付き】

 

 

 

国産原料、国内生産のグリシン100g 【3gぴったり計量スプーン付き】

国産原料、国内生産のグリシン100g 【3gぴったり計量スプーン付き】

 

 

 

 

 
 
スポンサーリンク