無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

キッチンスポンジと洗剤ボトルを買い換えました

シンク周りの汚れを掃除したついでに、だいぶ汚れていたスポンジ&スポンジ置きと洗剤ボトルを買い換えました!

 

 
f:id:chabix:20150817193622j:image
 
掃除しにくい→面倒くさい→明日でいっか…→シンク汚れる→うわっ汚い→明日でいっか…シンクさらに汚れる(以下ループ
 
というズボラな悪循環を抜け出すため、とにかくシンプルで掃除の邪魔にならないスポンジ置き&スポンジを選びました。
 
 
マーナ POCO キッチンスポンジ

 

 

 

マーナ POCOキッチンスポンジ オレンジ

マーナ POCOキッチンスポンジ オレンジ

 

 

 

 

マーナ 小林カツ代葉っぱ型スポンジ グリーン

マーナ 小林カツ代葉っぱ型スポンジ グリーン

 

 

 

 

 
 
吸盤自体にスポンジをセットできるためかなり省スペースです。
おかげでシンクを広く使えるようになりました。
あとやはりシンク掃除しやすい!
お皿を洗ったあとにダスターでさっと拭けば良く、ズボラフレンドリー。
 
グリーンのリーフ型を普段の食器用に、オレンジのドーナツ型を油用にしています。
リーフ型の方はお弁当箱の隅とか細かいところが洗えるのがいいです。
 
 
SALUS デュールジャー
f:id:chabix:20150817211749j:image
 
洗剤がちょっとずつ出るいい感じの入れ物がないか探していて、オイル用ボトルならぴったりかも?と思い購入しました。
 
狙い通り、洗剤がドバッと出ない\(^o^)/
あとブルーハワイ感がすごい\(^o^)/
ほら。
f:id:chabix:20150817213228j:image
 
以前のジョイ専用ボトルと比べるとゆっくり出てくるので、たくさん洗剤を使いたい時にはちょっともどかしい。
けど、とりあえず普段使う場合には問題ないです。
ゴムのキャップも付いてます。
 

 

 

 

SALUS デュール ジャー

SALUS デュール ジャー

 

 

 

 

 
 
ちなみにこれが以前使っていたスポンジ置き。
どうでもいい情報ですがつい写真撮ってしまったので載せます。
 
f:id:chabix:20150817205537j:image
 
スポンジ2個とタワシとか置けるタイプ。
大きくて邪魔な上に吸盤付近のシンクが汚れやすく、掃除しにくかった。
 
洗剤ボトルはジョイの白いボトルを使ってました。
 
<余談>
おしゃれな人(というか極限まで生活感を排除したい人)は洗濯用洗剤の容器とか食器用洗剤の容器にも拘ります。
白とかナチュラル系で統一したいのに、こういう洗剤系のボトルは派手なので生活感を隠しにくいアイテムらしいです。
そういった人達にジョイの白ボトルが人気だとか。
ラベルを剥がして使うようです。
 
 
シンク周りのbeforeは汚すぎて載せられませんが、スポンジと洗剤容器を変えただけでけっこう見た目がすっきりして良かったです。
今のところキープクリーンも続いてます。
どうせキッチンに長い時間立つなら気分良く作業したいですよね。
スポンジを買い換えてから皿洗いしたくないよ度数が10%くらいマイナスになりました。
費用もあまりかからずリフレッシュできるのでおすすめです。
今使ってるスポンジがくたびれてきたな〜というタイミングがチャンスです!
 
スポンサーリンク