無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

じめじめした暑さを炭酸水でリフレッシュ!アサヒ ウィルキンソン タンサン レモン

関東地方の梅雨明けはまだですが、昼間の気温はもう夏ですね。

じめじめ暑い!
 
暑がりな家人に言わせると
「5月から9月までは夏」らしいです。
夏、ずいぶん長いね…。

 

そんな暑い夏といえばシュワっとしたあれですよ!
炭酸水!
 
世の中の低カロリー志向に応えて最近は各メーカーからいろいろ炭酸水が出てます。
 
いろはすスパークリング等ほんのり甘い炭酸も場合によってはありですが、私は断然炭酸水は無糖派です。
甘い炭酸飲みたい時はコーラ飲む派。
ゼロカロリー系コーラは認めない派。
 
そんな私が選ぶベストオブ炭酸水はこちら。
 
アサヒ ウィルキンソン タンサン レモン
 
炭酸の強さ、レモン香料の後味のすっきり加減が最高。
炭酸にすっきりさを求めるならこれ。
餃子、唐揚げ、お好み焼き、たこ焼きなどとの相性は抜群。
口の中の油を一瞬で洗い流してくれます。
 
買い置きした在庫が残り少なくなると家人が「もう注文した?念のため店舗でいくつか買っとく?」とそわそわしだす。依存症か。
あと商品名のタンサンがカタカナなのが気になるよね。
 
 
【ついでに寸評】セブンプレミアム そのまま飲める炭酸水(サントリー) 
 
コメント:
ウィルキンソンに比べると炭酸が弱め。レモン香料の香りが飲んだ後口に残る気がしますが、強めの炭酸が苦手な人にはいいかも。
セブンで売ってて手に入りやすいので、我が家ではウィルキンソンを切らしたらこれ。
 
ちなみに以前セブンプレミアム炭酸水はアサヒだったけど久しぶりに買ったらサントリーに変わってました。(もしかしたら両メーカーあるのかもしれませんが)
 
 
このウィルキンソンは我が家ではあまりにも生活の一部として浸透しすぎており、完全に水代わりに飲んでます。
 
  • 帰宅して一息ついてソファに腰をおろしながらプシュッ
  • 夕飯の後にプシュッ
  • 揚げ物や肉の時は夕飯食べながらプシュッ
  • お風呂上がりにもプシュッ
だいたい夕飯後だけで2人で3〜3.5本くらい消費してます。
冷蔵庫には常に10本くらい冷やしてて、ペットボトルのゴミも半端ないペースで溜まっていきます。
でもあのリフレッシュされる感がやみつきで炭酸水生活やめられません。
 
 
f:id:chabix:20150704201808j:image
冷蔵庫で冷やされるのを待つ炭酸水たち。
 
 
そんな大量消費を支えるため、ウィルキンソンはAmazonで買ってます。
重いダンボールを運ばなくていいし、1本あたり¥80という安さも魅力。
 
 

 

 

 

 

 

 

 
一度に2ケース頼んで、冷蔵庫に入らない分は押入れに保管。
初回ダンボール2箱を見た時には48本て多すぎたかと思いましたが、地震が来た時の非常用飲料水ストックと考えればなかなか悪くないなと。
 
 
これから本格的に夏が来たら倍くらいのスピードで減りそうで怖い。
麦茶を作ってなんとか炭酸水の消費ペースを緩やかにしたいと目論んでいます。
 
Amazon限定のジンジャーフレーバーもありました!
甘くないジンジャエールのような感じでしょうか。気になる。
 
 
◾︎タンサン レモン 24本

 

 

 

アサヒ ウィルキンソン タンサン レモン(ダイヤボトル) 500ml×24本

アサヒ ウィルキンソン タンサン レモン(ダイヤボトル) 500ml×24本

 

 

 

 

 
◾︎タンサン(フレーバーなし) 24本

 

 

 

ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

 

 

 

 

◾︎タンサン クリアジンジャ 24本

 

 

 

【Amazon.co.jp限定】ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ 500ml×24本

【Amazon.co.jp限定】ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ 500ml×24本

 

 

 

 

 
 
スポンサーリンク