無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

北海道の旅をnarrative clipで撮影した写真で振り返る(3)

さて、北海道最終日です。

 

 

f:id:chabix:20150620145831j:image
f:id:chabix:20150620150104j:image
サイクリングの準備をして出発
 
 
f:id:chabix:20150620150200j:image
どこまでも続く信号のない真っ直ぐな道
 
 
f:id:chabix:20150620150318j:image
空も大地も広かった
 
 
f:id:chabix:20150620150405j:image
お世話になったガイドのお二人。走りながら写真を撮ってくれたりとても親切にして頂きました。
イギリス出身、北海道在住のデビッドさん日本語うますぎ。
 
 
今回参加したサイクリングツアーはこちら。
 
◾︎札幌近郊プレミアムロードバイクサイクリングツアー
 
半日コースで、2名以上参加で¥8000。
ホテルから送迎つき、サイクリング後はベース隣のスポーツクラブでシャワーも利用できます。
初心者〜中級者が対象なので札幌近くで気軽にサイクリングを楽しめるのでおすすめです!
 
 
f:id:chabix:20150620153020j:image
サイクリング後は布袋本店にて昼食。
昨日に引き続き2回目のざんぎ。美味しい上にボリューム満点なため折に包んで貰い持ち帰り。
 
 
f:id:chabix:20150620153306j:image
札幌大通り公園をぶらぶら。都会の真ん中に大きな公園があるのがいい。
 
 
f:id:chabix:20150620153458j:image
大通り公園ので屋台で買った焼きとうきび。
餌を期待してどこからともなく現れた鳩たちに囲まれる。
 
 
f:id:chabix:20150620153705j:image
新千歳空港のDAISO。温泉あるしゲーセンあるし空港が巨大なショッピングモールだった。すごい。
 
 
f:id:chabix:20150620153833j:image
空港のよつ葉ホワイトコージでミルクフロート。
よつ葉も昨日に引き続き2回目。それくらい美味しい。
 
 
この後カルビーにて揚げたてポテトチップス(塩)で仕上げてようやく搭乗手続きへ。
 
いやー食べた食べた。
食べるもの全てが美味しい旅でした。
 
 

narrative clipで旅行を記録してみた感想

意識しない瞬間も周囲を記録できるので、意外な表情や風景が撮れており旅を振り返るのがとても楽しかったです。
 
また、30秒ごとに撮影されるので時間の経過がよくわかります。
今回で言えば小樽を昼間から夜まで歩いていたので、だんだんと日が暮れていく街の様子が記録されていました。
 
膨大な枚数になり写真の選別、整理はちょっと大変ですが、いい記録ができたなーと満足してます。
次の旅行にも必ず持っていきたいと思っています。
 
 
関連記事:

naimononedari.hatenablog.com

naimononedari.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ウォーカームック 北海道Walker2015夏 (ウォーカームック 562)

ウォーカームック 北海道Walker2015夏 (ウォーカームック 562)

 

 

 

 


 

 

 

 


 
スポンサーリンク