無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

北海道の旅をnarrative clipで撮影した写真で振り返る(2)

北海道暴食ツアー2日目
 
 
関連記事:

naimononedari.hatenablog.com

 

 
***

2日目と3日目は札幌へ移動しました。

当初は2日目にサイクリングを予定していたのですが、雨風が強かったので3日目に延期。
お土産探しと札幌市内を観光することにしました。
 

 

f:id:chabix:20150614015312j:image
あいにくの雨。風も強くとにかく寒い。5月の北海道なめてた。
 
 
f:id:chabix:20150614015411j:image
防寒着を求めて開店と同時にユニクロへ駆け込むも、すっかり夏の装いで絶望した。
東京から来たという年配男性も「こんなに寒いとは思わなかった。厚手の上着はないか」と店員さんに尋ねていて強烈なシンパシーを感じた。
 
 
f:id:chabix:20150614015742j:image
いくつもショップをまわり、ようやくGLOBAL WORKで薄くないパーカーを発見‼︎季節外れの服も置いておいてくれて本当に本当にありがとう。
 
その後時計台を見てがっかりするという観光客としての義務を果たす。満足。(ほぼ通過だったので写真なし)
 
 
f:id:chabix:20150614020132j:image
よつ葉ホワイトコージ。あの高級なよつ葉乳業の牛乳をふんだんに使った料理とスイーツを楽しめる楽園のような場所。
スイーツはもちろん、グラタンのホワイトソースが形容しがたい美味しさだった。
 
 
f:id:chabix:20150614020028j:image
お土産を物色中。マルセイバターサンドは間違いない。自宅用にも購入。
 
 
f:id:chabix:20150614020850j:image
白いブラックサンダー。期待してなかったけど会社で配ったら大好評。自分でも食べたけど美味しかった。リーズナブルなので大勢に配るのにおすすめ。
 
 
f:id:chabix:20150614085027j:image
雪印パーラーで天皇皇后両陛下のために作られたバニラアイス スノーロイヤルスペシャルをお土産に購入。送料の高さで「ああ北海道にいるんだな」と感じる。
 
少し遅いお昼に布袋で北海道名物ざんぎを食べる。(写真なし)
 
 
f:id:chabix:20150614083942j:image
北海道庁。
 
 
f:id:chabix:20150614084258j:image
札幌グランドホテル。あまりにも寒いので早々にチェックイン。お腹もいっぱいでしばらく暖かいベッドで爆睡…。
 
 
f:id:chabix:20150614084649j:image
夕飯はだるまでジンギスカン。人気店ということで雨なのに並んでました。やはり北海道の羊肉は美味しい。
 
***
まだ続きますが今日はここまで。
次で最後です。
 
↓narrative clipはAmazonで買えます。
 

 

 

 

ウォーカームック 北海道Walker2015夏

ウォーカームック 北海道Walker2015夏

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク