無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

[欲しい]洗い物を少なくしたい!計量カップ一体型デジタルクッキングスケール

最近デジタルクッキングスケールを買ったんです。

タニタのシンプルなものがコストコで安くなってたので買ったらAmazonで人気商品でした。
確かに使いやすいです。さすがタニタ。
 
今まで計量カップ・計量スプーンで計れるもの以外は全部目分量でやってたので、完成した料理についていつも「これが正しい味なんだろうか…」と疑問を感じてました。
バターやひき肉、野菜を計れるって素晴らしい。
この味でレシピ通りなんだと思える安心感。

 

 
でもさらに便利そうなものを見つけました。
計量カップ一体型デジタルクッキングスケール「フランカ」。
 
f:id:chabix:20150226174915j:plain
 
計量カップとクッキングスケールが一緒になっていて、液体の容量と重さが同時に計れる優れもの。
取っ手部分に重さのデジタル目盛りがついています。(カップは取り外し可能。)
計量カップ容量は1Lと大きいので、少量ならそのまま混ぜられそう。
 
<例>
牛乳と小麦粉を計って混ぜたい場合
 
●普通のクッキングスケール:
①計量カップで牛乳を計り、ボウルへ。
②小麦粉をボウルに入れてクッキングスケールで計る。
③ボウルに牛乳を入れ、混ぜる。
 
洗い物は計量カップとボウル。 
 
 
フランカ:
①フランカに牛乳を入れて計る。
②フランカに小麦粉を入れて計り、混ぜる。(混ぜられる量なら)
 
2ステップで済んでしかも洗い物はフランカのみ!
ズボラー歓喜\(^o^)/
 
 
洗い物もぅマヂ無理…なみなさん!
どうです、魅力的だと思いませんか?
お菓子をよく作る人からも評価が高いようです。
¥2780。
 
フランカの他にも一体型デジタルクッキングスケールあるんですね。
カラーバリエーションも豊富でかわいい。
DRETEC製のは¥1500くらいからあります。
 

 

 DRETEC デジタル計量カップ 「ファリーヌ」 1kg グリーン CS-100GN

 

 

 

DRETEC デジタル計量カップ 「ファリーヌ」 1kg グリーン CS-100GN

 

 

 

 

 
 TANITA デジタルクッキングスケール ホワイト KD187-WH

 

 

 

TANITA デジタルクッキングスケール ホワイト KD187-WH

 

 

 

 

 
スポンサーリンク