無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

定期おトク便が欲しいくらいずっと買ってる定番の高菜

九州の道の駅で食べた何てことない高菜おにぎりがうますぎてそれ以来高菜ブームです。
 
 
家でもあの味をまた食べたい!と思い高菜を探していたところ、たまたま試してみて美味しかったのが博多辛子高菜。
 

 

ご飯泥棒スキルが高い

カットして油炒め済の高菜です。
230gの袋が3つセットになっています。

味は程良いピリ辛でごま油の香りが食欲を刺激してきます。

これさえあればご飯がもりもり食べられてしまう危険な一品。
 
 

お弁当の生命線

うちでは普段のお弁当に大活躍。
保存容器に一袋ずつあけて毎朝使っています。
家族は「毎日お昼に食べて夜また食べてもいい」くらい気に入っています。
私も昼夜いける気がする。
賞味期限は開封後14日と書いてありますが、14日経たずに食べ終わります。
数日前に終わってしまって昨日また注文したばかり。
この中毒性はやばい。
 
私は食べ比べていませんが、レビューには「**賞を取った高菜より美味しいです。」とのコメントも。
**賞の高菜もちょっと気になる…。
 
まぁ味は個人の好みによるところが大きいので絶対に間違いなく美味しいです!と断言はできませんが、けっこう美味しいと思います!
 
 

使い方いろいろ

明太子と高菜で混ぜご飯。
高菜炒飯。
シンプルに高菜おにぎり。
博多ラーメンのトッピング。
高菜パスタ。
(S&B まぜるだけのスパゲッティソース ラー油高菜 に味がそっくりらしいです。)
 
幅広く使えます。
 
 

お値段

毎日使うのでリーズナブルで本当に助かってます。しかも美味しい。
 
230g × 3袋 ¥1080
福岡からの発送で関東への送料無料
 
安い!
 
3袋あるので友達やご近所さんと分けるのもいいですね。
 
 

 

 

 

福岡産高菜を使用 博多辛子高菜 230g 3袋

福岡産高菜を使用 博多辛子高菜 230g 3袋

 

 

 

 

S&B 生風味スパゲッティソース ラー油高菜 61g×10個

S&B 生風味スパゲッティソース ラー油高菜 61g×10個

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク