無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

お風呂上がりの痒みに効いた!キュレルの入浴剤

年々冬の乾燥肌に拍車がかかるお年頃です。

 

 

とにかく痒い

私はお風呂に入ると脛がすごく痒くなりついつい掻いてしまって脛に傷を持つ人生を送っています。
家族はお風呂から上がると全体的に痒い様子。寝るときも痒みが気になって大変そう。
 
お風呂の温度が高すぎるのかとも思いましたが、真冬でも40℃なのでそんなに熱くはないはず。
そこで個人的にいろいろ試しました。

 

身体の洗い方を変えてみる

・ナイロンタオルで身体を洗うのをやめる→少しましになりました。
 
・そもそも身体を洗うのをやめる(タモリ式入浴法とか流行ってたので。いきなり完全に洗わないのは気持ち悪いので数日おきにナイロンタオルなしで洗いました。)→少しましになりました。
 
いずれも乾燥に多少効果はあったものの、決定打としてはちょっと物足りない。
 
 

身体に何かを塗って乾燥を防ぐ

・ローション→効果ありそうだけど「お風呂上がりに塗るのが面倒」というズボラーな理由で却下。
 
・保湿入浴剤→これで痒みがかなり治まりました!!お風呂に入れるだけだから楽〜。キュレルの保湿入浴剤です。
 
 

なぜキュレル?

キュレルはどぎつい香りがついてないのがいいです。
 
ドラッグストアで保湿入浴剤を一通り見てみたんですが、なぜ入浴剤はバラやラベンダーなどフローラルな香りばかりななのか!
オレンジとかキウイとか爽やかな香りがあってもいいのに!
フローラル系を避けたらキュレルしかなかったのです。
 
あと、今冬からシャンプー&コンディショナーをキュレルに変えておりそちらの使い心地が良かったのも大きなポイントでした。
 
しかし14日分で¥1000弱はちょっと高い。
冬の間だけとはいえ、お財布は大打撃。
でも痒みがぴたりとおさまった快適さには代え難いので、たぶん2本目も買うでしょう。
(でもエモリカのハーブの香りとか試してみようかな…ちょっと安いし…)
 

 

 

 

 

 

 

キュレル 入浴剤 本体 420ml

キュレル 入浴剤 本体 420ml

 

 

 

エモリカ ハーブの香り 本体

エモリカ ハーブの香り 本体

 

 

 

 

 
スポンサーリンク