無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

爪切りをスパッと気持ちよく!Henckels ネイルクリッパー

ネイルクリッパー=爪切り だそうです。

「そこのネイルクリッパー取ってー」 ってちょっとかっこ良くないですか。
声に出して読みたい爪切り。

 

とか煽りつつうちでは普通に爪切りって呼んでます。 

 

Henckels ネイルクリッパーキャッチャー付 大

Henckels ネイルクリッパーキャッチャー付 大

 

 

Henckels というのは、ドイツの有名刃物メーカー "ツヴィリング J.A. ヘンケルス" のブランドの一つ。

 

 
買うときは「爪切りにこんなにお金出すんだ…」と性能を訝しんでいました。少々高くても所詮爪切り、そんなに違いはないだろうと。
 
すみませんでした。全然違いました。
 
爪切りの難所といえば足の親指。(みんな硬くて苦労しますよね?)
かなり硬くなって難儀するところを、このネイルクリッパーを使うとスパッと切れます。
簡素なものだとたまに爪切りの方が負けそうになりますからね…。でもこれは大きさも十分なので負けないし切りやすい。
爪切り時の些細なストレスから解放されていい感じです。
 
さすがに数年使ってると最初のような切れ味は落ちてきました。
そろそろ買い替え時かなと思っていますが、次もこれを買う予定です!
 
爪切りも包丁みたいに研げたらいいのにな。
 
スポンサーリンク