無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

フルーツの味が美味しいヨーグルトソース

我が家でヨーグルトのお供といえば、はちみつ、粉砂糖、たまにバナナという顔ぶれ。
しかし最近颯爽とニューカマーが登場し、うまいうまいの大喝采を浴びております。 ニューカマーの名は、
 
たかはた果樹園 ヨーグルトソース ラフランス
 
f:id:chabix:20150201143249j:plain
 

 

去年秋に山形へ行った際に購入しました。

種類は定番のブルーベリーやストロベリー等に加え、山形名産品を使ったさくらんぼ、ラフランスがありました。
さくらんぼとラフランスどちらにするか迷った末あまり他で見ないということでラフランスを購入。
生まれて初めてヨーグルトソースを買いました。しかも観光地のお土産コーナーで。
 
結果的にこれが大当たり。
甘みだけでなくラフランスの酸味もあってとても美味しいです。ベタベタしない上品な甘さも好みです。
(市販のヨーグルトソースはとにかく甘そう…と偏見を持っており食わず嫌いでした。)
 
まさにご飯泥棒ならぬヨーグルト泥棒。最近寒くて不人気だったプレーンヨーグルトの消費があっという間にV字回復ですよ!
さくらんぼも買えば良かったな〜と後悔しましたね。
 
さらにセールスポイントとしては、オリゴ糖が入っていること。
(乳酸菌とダブルで)腸を整える。
 
ちなみにカロリーは100gあたり171kcal。一回に使うのは20〜30gくらいかと思います。
 
ヨーグルト以外にもチーズケーキなどお菓子にも使えるようです。
 
ヨーグルトを食べるお家は多いですし、詰め合わせのギフトボックスもあるので季節のご挨拶にもいいですね!

 

 

たかはた果樹園 ヨーグルトソースセット YS-23

たかはた果樹園 ヨーグルトソースセット YS-23

 

 

スポンサーリンク