無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

身体の中から温まる インスタントチャイ(続き)

今日も相変わらず寒いですね。

さて、身体の中から温まる インスタントチャイ の続きです。

身体の中から温まる インスタントチャイ - 無い物ねだり

 

 

粉末タイプ

紹介し忘れていましたので追加です。

前回紹介したカルディとシャンティ紅茶のはお湯に溶かすものでしたが、こちらは牛乳に溶かすものです。

お値段もそんなに高くなく、お湯よりも濃厚で美味しそう。業務用って単語に弱いのでかなり気になります!

 

 

ティーバッグタイプ

粉末よりも本格的な味わいが期待されるティーバッグタイプ。

一つ目はトワイニングのチャイティーバッグ。

粉末のスティックタイプもありそちらも高評価です。味がマイルドで美味しい、との感想もありました。マイルドがどの程度マイルドなのかが気になるところです。レビューの件数から判断するにクセがある味ではなさそうです。

 

 

 

 

 二つ目はスタッセンのチャイティーバッグ。

こちらは香りに対する評価が高いようです。

レビューによりますと

 

・一般的に手に入りやすい他のチャイのティーバッグよりワンランク上の味

・学生時代に休暇を過ごしたインドを思い出します

・ディーバッグを2つ使うとスタバのチャイラテに近い味になる

インドを思い出すって言われたら期待しちゃいますね!

 

スタッセン チャイスパイスティーバッグ 25P

スタッセン チャイスパイスティーバッグ 25P

 

 

シロップタイプ

チャイシロップがあるなんて初めて知りました。 牛乳やお湯/水で10〜12倍に割って飲むようです。

750mlということは、薄めた状態で7.5ℓ。カップ一杯が250mlとすると30杯くらい飲めますね。

これ一番お手軽でいいかも。スパイスもきいてそうだし試してみたくなりました。

 

 

 

 明日は広い範囲でお天気が荒れるようです。関東平野部でも雪が降るとか。みなさまチャイで暖かくしてお過ごしください。
 
 
スポンサーリンク