無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

身体の中から温まる インスタントチャイ

インドカレー屋さんで出てくるチャイが美味しくて大好きです。

 
よく行っていたカレー屋さんではあっさりしたアイスチャイがカレーの口直しにぴったりでした。
 
あまりにも美味しいのでドリンク飲み放題のセットでアイスチャイを頼みまくっていたのですが、やたらと出てくるまでが早い!
30秒くらいでインド人の兄ちゃんが持ってくる。早すぎ。
 
きっと魔法のような業務用チャイがあるに違いない!→業務用チャイを買えば家でも美味しいチャイが飲めるじゃん!→よし、さっそく検索!
 
という流れで本日はインスタントチャイです。
 

 

粉末タイプ

お湯に溶かすだけで本格的な味が楽しめるTHE インスタントなチャイ。
 
まずはカルディのオリジナル商品。
これは甘さ控えめでけっこう好きな味でした!
しかし6〜7杯で¥400くらいするので身体は温まる一方、お財布は寒くなる可能性も。

 

 

カルディオリジナル インスタントチャイ 150g

カルディオリジナル インスタントチャイ 150g

 

 

 

つぎはシャンティ紅茶のチャイ。こちらはカルディと比較して甘め。このへんはもう個人の好みによるのですが、甘いチャイが好きな人にはおすすめです。あと¥600gとたっぷり入ってるので贅沢に飲める点がいいです。

 

シャンティ マサラチャイ 600g

シャンティ マサラチャイ 600g

 

 

 

余談ですがうちはまだエアコンつけずに過ごしています。でもどうしても寒い時はチャイ飲んで凌いでます。もはやチャイは暖房扱い。

 
眠くなったのでとりあえず今日はここまで。また続きを書きます。
 
 
 
 
 
スポンサーリンク