無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

猫大喜びなトンネル

本日は実家で飼っている猫

f:id:chabix:20150125212155j:plain
が大喜びなおもちゃ。
猫用のトンネルです!
 
f:id:chabix:20150125212211j:plain

 

 
 
家に誰もいない時間帯が多いのでストレスと運動不足解消の目的で買いました。
 
これが梱包されていたAmazonのダンボールにもいち早く入りましたが、ちゃんとトンネルにも興味を持ったので一安心。
 
猫は狭いところや獲物を狙いやすい物陰が大好きなのでこのトンネルはそういった猫心理をよく捉えた商品だと思います。
あと素材がシャカシャカしてるのも猫が食いつくポイント。コンビニ袋とかカサカサやるとめちゃくちゃ反応するので。
トンネルの途中に顏を出せるように穴があいてるのもまた猫の遊び心をくすぐります。
 
 
f:id:chabix:20150125212354j:plain
狙いをさだめて・・・
 
f:id:chabix:20150125212412j:plain
ものすごい勢いで飛び出てくる。怖い。
 
 
お気に入り過ぎて酷使されたため、もう骨組みの針金が飛び出してました。まだ買ってから一ヶ月経ってないのに…。
 
猫がおもちゃを気に入るかどうかはある意味賭けのようなものですが、Amazonのレビューやうちの猫の反応をみるとこれは多くの猫に鉄板なんじゃないかと思います。
 
猫「あーこれ(人間に)買わせてよかったわー。いいわー。」
 

 

 

キャットトンネルスパイラル ブルー

キャットトンネルスパイラル ブルー

 

 

 

 
スポンサーリンク