無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

もっと早く買えばよかった浄水器。東レ トレビーノスーパースリム605V SX605V

年末に浄水器買ったんです。

 
というのもうちの水道水がとにかく不味くて臭くて。
 
特に水にこだわりがなく、硬水だろうが軟水だろうがミネラルがどうのとか全く気にしない無頓着な私ですら感じる不味さ。
 
刑務所に入ることを「まずい飯を食う」って言いますけど、「まずい水を飲む」と言えばうちの水かなって連想しますからね。
あまりにも不味いのでサプリを水で飲んでるだけなのに青汁のCMオファー来るかと思いました。
 
そんな状況に耐えかねて買ったのは、東レ トレビーノの浄水器。
もう劇的に水が変わりました!
 

 

買ってよかった点

  • 当然ですが水がおいしい!まったく臭くないうえにまろやか。
  • 浄水で炊いたご飯が美味しい。お米高いやつに変えた?と感じるほど味が違う。
  • サプリ飲むのが嫌じゃなくなった。
  • 水道にシャワー切り替え機能がなかったので浄水器をつけることによりシャワーを手に入れた!お皿洗う時便利。
  • フィルターの交換目安まで残り○リットルという表示が出るのでズボラーにはぴったり。
  • レバーで浄水と原水(浄水器フィルターを通さない)を切り替えられるので無駄にフィルターを汚さなくて済む。洗い物とかは原水でやってます。
  • 意外と安かった
 

浄水器っていくらかかるの?

…でも、まるでプリンターメーカーの純正インクがバカ高いように、浄水器のフィルターもお高いんでしょう?
 
などと思っていましたがそうでもございませんでしたのよ、奥様。
 
-初期費用
本体代 ¥4000くらい(フィルター1つ含む)
 
-ランニングコスト
フィルターは600ℓを目安に交換。今一ヶ月使用して残り530ℓなので、1つのフィルターで半年は余裕で持ちそう。
フィルターは1つ¥2000弱くらい。
一年間使っても¥4000ほど、月々¥300ちょいくらい。
 
※我が家の浄水を使うシーンは、お米を炊く時、コーヒーを入れる時、運動時の水分補給に水道水を飲む時。
 
 
想像してたより全然安くてびっくりしました。こんなに安いなら臭い水我慢してないでさっさと買えばよかった!
 

えっ…うちの水道水、まずすぎ…?

と思ったら浄水器つけてみるといいですよ!

 

 

東レ トレビーノスーパースリム605V SX605V

東レ トレビーノスーパースリム605V SX605V

 

 

 

 

 
スポンサーリンク