無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

汗冷えしにくいインナー その2 ナイキ プロ コンバット

汗冷えしないインナー第二弾。

ナイキ プロ コンバット ハイパーウォームです。
これも数年前に購入。
 
f:id:chabix:20150122010152j:plain
毎日着すぎて左袖のプリントが残念なことに。
 
f:id:chabix:20150122010224j:plain
もちろん裏起毛。
 

 

調べてるうちに
ナイキ プロコンバットなのか
ナイキプロ コンバットなのか
ナイキ プロ コンバットなのか
よくわからなくなりました。
公式を見たら三番目の表記でした。
NIKE PRO COMBAT ですね。
 
 
これはアンダーアーマーよりも薄手。(それでもヒートテック3枚分ぐらいの厚さではありますが。)
アンダーアーマーほどのフィット感はありませんので着てて楽です。
裏は起毛で暖かく、首まわりはクルーネック。でもボタンダウンシャツの下に着たらばっちり見えます。
 
そしてこれのいいところといえば袖が長くて親指が出せるサムホールがある点!手の甲が隠れるので多少の寒さくらいでは手袋しなくても大丈夫です。
手袋すぐなくすから手袋付きインナーとか助かる!
ボタンダウンシャツの袖からすごくはみ出るけど。
 
f:id:chabix:20150122011548j:plain
 
 
ナイキ プロ コンバットもDry Fit機能により汗をかいても寒くなりにくいです。しつこいようですがこれ大事。
 
普段使いには今のところこれがベストで、ロンTやシャツの下に毎日着てます。洗濯表示では乾燥機使用不可ですが、毎日洗って毎日乾燥機使っても今のところ問題なさそうです。
洗い替えにもう一枚欲しい。
 
ヒートテックでは物足りない寒がりさんと、寒がりだけど汗かきやすい人におすすめです。
 
 
 
■女性用

 

 
 
スポンサーリンク