無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

「フッ素、してますか?」フッ素コート歯磨きジェル ジェルコートF

朝晩毎日使う歯磨き粉。 

 
たまに旅館に泊まって使い捨ての歯ブラシに付いてる本当に歯磨き粉なのかどうか疑わしいあれを使うと、普段使っている歯磨き粉が急に恋しくなったりしますよね。
 
私が歯磨き粉を選ぶ基準は不味くなければいいかな程度のものですが、みなさん何かしらこだわりがある事と思います。
 
値段や味で選んでいくつか歯磨き粉を試した後、今うちで使っているのはこれ。
ソニッケアーの電動歯ブラシで磨いてます。
 
Con Cool ジェルコートF
f:id:chabix:20150118190318j:plain
 

 

 

良かった点

  • 歯にいいらしいフッ素が入ってる。
  • 研磨剤が入ってない。歯に優しい!
  • やたらとシュワシュワしないので長く磨ける。
  • ミント感は皆無。でも磨いた後は爽やか。
  • 白いペースト状じゃないので万が一洋服についてしまってもダメージが少ない。

 

いまいちな点

  • ¥1000と値段が高い
  • 内容量90gで200〜300回分らしいけどけっこうすぐ終わる…。
  • ジェル状なので残り少なくなると急にドバッと出たりして辛い。容器の改良が待たれる。
 
もう数年使っていますが歯磨き粉としてのパフォーマンスには満足です。
磨き残しがあるとすぐ歯茎が腫れたりするのですが、これを使い始めてからは好調。
歯医者で「抜く事もできるけどどうする?」と言われた親知らずも今のところ虫歯にならず元気に育ってます。(抜くの怖い)
 
使うときの注意点としては、磨き終わった後に何度も口を濯ぐとせっかくのフッ素コートの意味がなくなるので、軽く一回濯ぐくらいでOK。
 
検診の仕上げにこれを歯に塗ってフッ素コートをするデンタルクリニックもあるとか。
 
 

購入

ドラッグストアではほぼ見かけないです。
ハンズとLOFTで売っているようですが、買いに行くのが面倒なのでうちはAmazonで二つずつまとめ買いしてます。1本ストックがあると安心。

 

ウエルテック ジェルコート F 90g 2本セット 医薬部外品

ウエルテック ジェルコート F 90g 2本セット 医薬部外品

 

 

 
 
 
 
スポンサーリンク