無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

足で簡単に止められるドアストッパー

人間は2人だけど自転車は4台ある我が家。

外の駐輪場は申し訳程度に屋根があるレベルなので、自転車は基本屋内に保管してます。
 
部屋から自転車の出し入れをする際、毎回閉まるドアにイライラしていまして引越しから1年以上経ってようやくドアストッパーを買うことに。

 

こういうバナナのやつとか、かわいい!

 

 

 

 
でも検討の結果、いちいち手でバナナをドア下に挟むのちょっと面倒だな…という根っからのものぐさ思考により却下。代わりに全て足で完結できるこれにしました!
じゃーん!
 
f:id:chabix:20150111155728j:plain
 
上のレバーを押すとストッパーが下がりドアを抑えます。
ドアを閉める時は足でストッパーを戻します。
f:id:chabix:20150111155916j:plain
 
この商品は取り付け方がユニークで箱に入れたまま取り付けられます。
取り付け方↓ 
f:id:chabix:20150111161539j:plain
 
箱が開いた状態でドアに近づけるのはいいとして、手で箱から出さずにどうやってドアにくっつくの…?
と疑問に思いつつ説明通りにやってみると、マグネットの力で勝手にバチン!!と音をたててくっつきました。なるほど〜。
マグネットと両面テープでしっかり固定されてて今のところズレたりはしてないです。
 
カラーバリエーションはブラック、ブラウン、レッドの三色。ネイビーのドアに合わせて明るい印象になるレッドにしました。
 
面倒臭がり屋さんはもちろん、レビューを見るとベビーカーを使っている人にも足だけで操作できる点が高評価なようです。
 
 

 

 

 

 

 

 

ドアストッパー ポルテ ブラック

ドアストッパー ポルテ ブラック

 

 

 

Seiei ドアストッパー ポルテ 機能性パッケージ レッド 17672

Seiei ドアストッパー ポルテ 機能性パッケージ レッド 17672

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
スポンサーリンク