無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

液だれしないミルクパンを求めて

 

最近豆乳で作るミルクティーにハマってます

豆乳を弱火で加熱して紅茶を煮出して作りますが、安物の小鍋ゆえマグカップにうまく注げません。
注ぎ口の作りが甘いのか絶望するほど液体を注ぐ才能が私に無いのか、毎回盛大に1/3くらいこぼします。
キッチンは豆乳まみれだし。すんごい無駄だし。
 
 
というわけで探しました!
 
  • 注ぎやすくて、
  • 長持ちしそうで、
  • あまり高価でなく、
  • おされな
ミルクパンを!!

 

いろいろキッチン雑貨のお店を覗いたりネットで探したりしてこれいいなーというものがありました。
 

 

 

 

月兎印 ソースパン 12cm レッド 050-06726

月兎印 ソースパン 12cm レッド 050-06726

 

ポーチカ ミルクパン 12cm PO-12M

ポーチカ ミルクパン 12cm PO-12M

 

 

 

このあたりと迷いましたが、「絶対液だれしない」ってレビューに書いてあったので、この富士ホーローのにしようかと。
お値段も機能もデザインもいい感じ。
直径14cmなのでチキンラーメン(10.5cm)も入るしね!



 

 

このサイズはラーメン、ゆで卵、ミルクの温め、二人分のスープ、ちょっとした揚げ物など多用途に使えて一つあると何かと便利です。

***2015/12/20追記
紹介していた富士ホーロー ミルクパンがリニューアルしていたので新しいリンクに差し替えました。
 
 
ちなみに豆乳のミルクティーは牛乳よりも濃厚でコクがあってすごく美味しいです。ぜひお試しください!
 
※うっかり豆乳を沸騰させると湯葉っぽいのができます。
スポンサーリンク