無い物ねだり

ズボラーが食品から雑貨まで買ってよかった物、欲しいもの、たまに猫について書きます。面倒くさいが口癖です。

【今さら】身長が低くても乗れるかっこいいクロスバイク2016

暖かくなり自転車に乗るのにいい季節になってきました。 春といえば新生活スタートをきっかけに新しく自転車を買う人も多い時期です。もう4月も終盤になってしまいましたが今日はかっこいいクロスバイク2016(※ただし身長が低くても乗れるやつに限る)につい…

おかずをまとめて作って楽をしたい派におすすめ!つくりおきに特化したレシピ本「つくおき 週末まとめて作り置きレシピ」

「まとめて作り置き」ああ、ズボラーにとってなんて甘美な響きなのでしょう。■つくおきとの出会いこの著者さんはもともとつくおき − 1週間の簡単作り置きおかず・常備菜のレシピにレシピを掲載していて夕飯に迷った時によく参考にさせて貰っていました。食…

Narrative Clip2 11/16配送開始

静止画も動画も撮れる小型ライフログカメラ、Narrative Clip2のさらに続報です。9/26にきたメールによると、当初9月中に配送予定だったNarrative Clip2は新機能(動画撮影など)追加の影響によりあいにく配送が遅れるとのこと。最初のユニットは2015年11月16日…

ビスコ 発酵バター仕立てはビスコ史上最高の美味しさ

子ども用お菓子と侮るなかれなんとなーく「健康にいいっぽい、子どものおやつ?」というイメージのビスコ。意識高い系デブなので、甘いものを食べたいけどせめてできるだけ健康に良いお菓子を!乳酸菌入ってるしセーフ!という独自理論により、たまに食べて…

Narrative Clip2 の続報。なんと動画撮影が可能らしい!!

Narrative Team より届いたメールによると、9月頃に発送するよ〜と言われていた Narrative Clip2 はなんと動画撮影もできるらしいです。

心踊るスーファミコントローラ風モバイルバッテリー

思わず衝動買いする懐かしさ 普段物を買う時には、念入りに比較したり数日放置して本当に欲しいかを確認してみたりと時間をかける方です。 でもこのモバイルバッテリーを見た瞬間、直感的に欲しい!と思い数分後には注文完了。華麗に衝動買いをキメてました。

世の中の美味しいものを食べ尽くすには人生は短すぎると思う。巴里 小川軒 レイズン・ウィッチ

レーズンとクリームのサンドといえば北海道のマルセイバターサンドが有名ですが、こちらは東京生まれのバターサンド。 いろいろ考えたんですけど、もう 小川軒のレイズン・ウィッチ、すごく美味しいので是非一度食べてみてください!

キッチンスポンジと洗剤ボトルを買い換えました

シンク周りの汚れを掃除したついでに、だいぶ汚れていたスポンジ&スポンジ置きと洗剤ボトルを買い換えました!

夏の汗冷え対策にはスポーツ用高機能インナーがいいですよ

「外は灼熱、内はキンキンに冷えてるもの、な〜〜〜んだ?」 photo by Narrow photo by mfletcherchristian 答え:日本の夏 建物内と電車内、冷やしすぎなんじゃぁぁああ‼︎‼︎

寝苦しい夜の救世主、竹シーツ!もうこれなしでは夏の夜を乗り切れない

梅雨も明け、本格的に夏がやってきました。 サッカー解説の松木安太郎さん風に言うと、「えっ36℃?36℃ですか?!まったくふざけた気温ですね!」

じめじめした暑さを炭酸水でリフレッシュ!アサヒ ウィルキンソン タンサン レモン

関東地方の梅雨明けはまだですが、昼間の気温はもう夏ですね。 じめじめ暑い! 暑がりな家人に言わせると 「5月から9月までは夏」らしいです。 夏、ずいぶん長いね…。

ブリヂストン CHeRO 650Cの改造について

先日こちらの記事を公開して以来、ちょっとした反響がありまして。 <a href="http://naimononedari.hatenablog.com/entry/2015/05/06/171108" data-mce-href="http://naimononedari.hatenablog.com/entry/2015/05/06/171108">身長が低くても乗れるかっ…

北海道の旅をnarrative clipで撮影した写真で振り返る(3)

さて、北海道最終日です。

北海道の旅をnarrative clipで撮影した写真で振り返る(2)

北海道暴食ツアー2日目 関連記事: 北海道の旅をnarrative clipで撮影した写真で振り返る(1) - 無い物ねだりnaimononedari.hatenablog.com *** 2日目と3日目は札幌へ移動しました。 当初は2日目にサイクリングを予定していたのですが、雨風が強かったので…

北海道の旅をnarrative clipで撮影した写真で振り返る(1)

先日二泊三日で北海道へ行ってきました。 いやーLCCセールって素晴らしいですね! バニラエアで片道¥3990でした。(成田ー新千歳) ここからはnarrative clipの写真で暴飲暴食の旅を振り返ります。

じゃまにならないたこ焼きプレートでお家でたこ焼き三昧!

◾︎たこ焼き大好き 本当にたこ焼きって美味しいですよね!!(唐突) 好きなたこ焼き屋は、 「くくる」と「わなか」です! 好きな冷凍食品のたこ焼きは、 セブン&アイPBのやつです! 6個入り¥200という値段の割に美味しいと思います! しかしたこ焼きを外で買う…

narrative clipを買いました!使ってみた感想など。

30秒ごとに自動で写真を撮影するライフログカメラ narrative clip。 今年パワーアップしたnarrative clip2が発売されるので今か今かと待っていたのですが、GWに初代narrative clipがヤフオクでお安く出ていたので買ってしまいました!

身長が低くても乗れるかっこいい街乗り自転車 ブリジストン CHeRO 650C

春は自転車 ようようこころよくなりゆく 暖かくなってサイクリングが気持ちいい季節になってきました。 というわけで、今日は愛用の自転車について。

2015もし今新生活を始めるなら買いたいものリスト

すっかり春ですね。 3月といえば引っ越しシーズン。 進学・就職・異動などで新生活を始める方も多いのではないでしょうか。 今回はブログの趣旨に沿って、「もし今新生活を始めるならこれを買いたい」ものを紹介したいと思います!

軽く爽やかなミントチョコ

ミントチョコアイスとミントチョコは大好きだけど、ミントガムは苦手な私が最近食べて美味しかったミントチョコを紹介します。 photo by hichako

放置でおいしくなる保温調理鍋 シャトルシェフ KBF-4500 OWH

臨時収入なヨドバシポイントが入ったので、以前から欲しくて欲しくて震えていたシャトルシェフ 4.3ℓを買って貰いました! photo by woinary

[欲しい]洗い物を少なくしたい!計量カップ一体型デジタルクッキングスケール

最近デジタルクッキングスケールを買ったんです。 タニタのシンプルなものがコストコで安くなってたので買ったらAmazonで人気商品でした。 確かに使いやすいです。さすがタニタ。 今まで計量カップ・計量スプーンで計れるもの以外は全部目分量でやってたので…

定期おトク便が欲しいくらいずっと買ってる定番の高菜

九州の道の駅で食べた何てことない高菜おにぎりがうますぎてそれ以来高菜ブームです。 photo by MediaCookery.com 家でもあの味をまた食べたい!と思い高菜を探していたところ、たまたま試してみて美味しかったのが博多辛子高菜。

アイロンが面倒な人におすすめ!Panasonicのスチームアイロン NI-FS350

欲しかったPanasonicのスチームアイロン買っちゃいました!!

お風呂上がりの痒みに効いた!キュレルの入浴剤

年々冬の乾燥肌に拍車がかかるお年頃です。 photo by tehchix0r とにかく痒い 私はお風呂に入ると脛がすごく痒くなりついつい掻いてしまって脛に傷を持つ人生を送っています。 家族はお風呂から上がると全体的に痒い様子。寝るときも痒みが気になって大変そ…

[欲しい]アイロン嫌いに朗報!Panasonic 衣類スチーマー

シャツを着始めた 最近シャツを着て会社に行くようになりました。 グループ企業の複数の会社が一つのフロアで仕事をするようになったのをきっかけに少しはちゃんとした格好をしようかなと思ったのと、シャツ+パンツは服の組み合わせを選ぶ手間がなく楽チンだ…

汎用性が高くて便利!BRUNO セラミックココット

あらためて食器棚を見回すと、使ってないお皿や器の多いこと。 種類を揃えていても普段使うものって大体決まってしまっています。 これは洋服にもよくあるパターン。 何も考えずに買うと似たような服ばかりになるので、「今日はいつもと違ったテイストを!」…

うまい塩のすすめ

今週のお題「調味料」 数ある調味料の中でもキングオブ調味料といえば塩。 サラダの語源は塩を意味するラテン語salらしいですよ。へ〜。 まぁ塩をかけたらだいたいなんでも美味しくなるよね。 その塩を美味しいやつに変えればさらに料理が美味しくなるのは自…

密封できるラップ press'n seal

今日はアメリカ生まれのラップGRAD社のpress'n seal(プレッスンシール)! テレビショッピングとかでマジックラップという名前で売っているアレです。 このラップはぴったり密封できる!というのがウリです。 テレビではラップをしたコップ(ジュースが入って…

爪切りをスパッと気持ちよく!Henckels ネイルクリッパー

ネイルクリッパー=爪切り だそうです。 「そこのネイルクリッパー取ってー」 ってちょっとかっこ良くないですか。 声に出して読みたい爪切り。 とか煽りつつうちでは普通に爪切りって呼んでます。 Henckels ネイルクリッパーキャッチャー付 大 出版社/メーカ…

スポンサーリンク